2024年 4月 23日 (火)

子育てにYouTube、実年齢公表の真意... 40歳になった蒼井そらが今思うこと【インタビュー】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「新しいことには色々と挑戦していきたいです」

<楽しく育児を続けていると笑顔を見せた蒼井さん。インタビューの終盤では、自身のこれからの指針について明かしてくれたのだった。>

――7月26日公開の「蒼井そら、デジタル作品を出品します!」では、デジタル資産の一種「NFT」(非代替性トークン)について専門家との対談に臨まれていますが、「デジタルデータなのに、相手方に送った際には自分の所からは消滅する」というのが、実に難しいですね。

蒼井:そうなんです。ホント難しいんです! 「データなのにコピーできない」っていうのは......まだ腑に落ちてないです。動画の収録後にも専門家から説明を受ける機会はあったんですが、それでも「謎」。何か、「本物とは何か?」という根源的なことを聞かれてるような気がしてきて難しいですが、新しいことには色々と挑戦していきたいです。

――では、最後となりますが、今後、出していきたい動画のジャンルをお教えください。

蒼井:海外のファンに向けての動画を出していきたいというのは考えてます。あとは、コロナの流行で出来ていない海外ロケですかね。海外で活躍する私の姿を国内のファンに見てもらえればなと思ってます。
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中