2024年 4月 25日 (木)

日ハムフロント、中田翔移籍めぐる対応釈明 北海道での謝罪なしは「先方球団との話し合いで...」

「選手たちの中でわだかまりは全くない」

   岩本氏は「ファン(クラブ)を退会したいというファンもたくさんおられたと思いますし、今後ファイターズを応援しないというコメントをいただいたこともあります」と明かし、「ここからどこまで回復出来るか分かりませんが、ファイターズの姿勢を見せていってまたいつの日か離れてしまったファンの方々の気持ちを取り返せるように頑張るしかないなと思っています」と今後について語った。

   岩本氏によると、中田はチームを去る際、チームメイトと直接挨拶する機会はなかったという。それでも選手たちには理解されているとし、次のように語った。

「(日本ハムの)選手との交流はオフにあると思います。選手たちの中でわだかまりは全くないですけども、どこかであいさつが出来るとしたら、今回がきっかけで中田と元チームメイトの関係が崩れるということは全くありませんので、その辺に関しては大きな心配はしていません」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中