2024年 3月 29日 (金)

鈴木亮平が「意識を失う」瞬間に緊張走る TOKYO MERの1シーンに「ギリギリのところで演技してる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の鈴木亮平さんが主演を務める「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)第9話が2021年8月29日に放送され、鈴木さんの熱演が反響を呼んでいる。

  • 鈴木亮平さん(2016年撮影)
    鈴木亮平さん(2016年撮影)
  • 鈴木亮平さん(2016年撮影)

二酸化炭素中毒が噴出した事故現場へ

   作中の「TOKYO MER」は、「待っているだけじゃ、助けられない命がある」というポリシーを持つ医師・喜多見幸太(鈴木さん)率いる都知事直轄の救命救急プロフェッショナルチーム。研修医・弦巻比奈(中条あやみさん)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒さん)ほか、厚生労働省の医系技官・音羽尚(賀来賢人さん)ら個性豊かなチームメンバーとともに、「一人も死者を出さない」ことを目標に、事故や災害現場にかけつける。

   ※以下、ネタバレを含みます。

   第9話では、とある外国大使館で二酸化炭素噴出事故が発生。すぐさまMERに出動要請が出るが、「大使館の敷地内は外交特権があり、大使の許可なく立ち入れない」という条約の壁が立ち塞がる。大使と連絡がとれないなか、赤塚都知事(石田ゆり子さん)の指示を受けた喜多見たちの説得により、大使館職員が立ち入りを特別に認めた。

   すぐさま現場の地下駐車場へ向かい、数人を救助。その後、退去前に最終確認をして回っていたレスキュー隊隊長・千住(要潤さん)が1名の要救助者を発見する。その報告で、喜多見は千住のもとへかけつけ処置を始めるが、その瞬間に消火用の二酸化炭素が大量に噴出。地下駐車場から地上へ出るシャッターも閉まり、駐車場の二酸化炭素濃度が急上昇していく。そこで喜多見と千住は、酸素を確保するために要救助者を1台のワゴン車のなかへ。車内では緊急オペが行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中