2024年 4月 19日 (金)

「コメントが的確すぎ」「おしゃべりも上手」 ボクシング金・入江聖奈、世界戦での「解説力」に反響

入江「一気に井岡さんのペースになると思います」

   入江は6ラウンド終了後に「ロドリゲスさんの右、左で入ってくるコンビネーションと飛び込んで入ってくる左フックはやっかいですが、少し運動量が落ちているので、井岡選手が前半から打ち続けたボディーがじわじわと出てくると思います」と指摘し、終盤戦の戦いについて言及した。

「プロは長丁場なのでやはりボディーの効果は絶大だと思いますし、疲れたところに打つボディーというのはすごくしんどいと思うのでここから一気に井岡さんのペースになると思います」

   試合は3-0の判定で井岡が勝利し、3度目の王座防衛に成功した。

   入江は「プロボクサーのすごさを生身で感じました。すごかったです」と率直な気持ちを吐露し、「10、11、12(ラウンド)でお互いにテンポを上げて、これだけのラウンドをしてまたテンポを上げられるのは信じられなかったです」との感想を述べた。

   この日初めてプロボクシングの解説を務めた入江に対してツイッターでは「コメントが的確すぎた」「オリンピックチャンピオンの解説は良かったなー」「入江聖奈のコメント冴える」「入江聖奈さんの解説めちゃ的確でおしゃべりも上手」など称賛の声が上がった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中