2021年 9月 21日 (火)

戸田恵梨香×ムロツヨシは永遠の夫婦役? 「ハコヅメ」での掛け合いにファンがニヤついた理由

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の戸田恵梨香さんとムロツヨシさんが、2021年9月8日放送のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)第8話で見せた、息の合った掛け合いが話題になっている。

   かつて2人が共演したドラマ「大恋愛」を思い出したとの声が、視聴者から相次いで寄せられているのだ。

  • ムロツヨシさん(左)、戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)
    ムロツヨシさん(左)、戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)
  • 「ハコヅメ」公式インスタグラムより
    「ハコヅメ」公式インスタグラムより
  • ムロツヨシさん(左)、戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)
  • 「ハコヅメ」公式インスタグラムより

戸田さんと夫婦に見られたいムロさん

   原作は、元警察官の泰三子さんによる連載中の漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」。ワケありで交番に異動してきた元エース刑事・藤聖子(戸田さん)と、公務員という安定を求めて警察官になった新人・川合(永野芽郁さん)による女子コンビが、事件や恋に奮闘する姿を描く。

   知っているようで意外と知らない、笑いあり涙ありの、やけにリアルな交番エンターテインメントだという。

   ※以下、一部ネタバレを含みます※

   第8話では、違法風俗店のオーナーが姿を現わす予定のレストランを張り込んだ、藤と交番長の伊賀崎(ムロさん)。そこにプライベートでやってきたのは、刑事課・山田(山田裕貴さん)と源(三浦翔平さん)だった。

   2人は女性連れ。張り込みをしている同僚たちに囲まれてしまい、楽しいデートが一転、気まずい食事会となる。

   そんななか、伊賀崎と藤はというと、

「藤君、あらためて向かい合うと照れるね」
「別に」
「冷たいこと言わない。我々、今カップル」

などの会話を交わす。さらに2人のやり取りは続き、「見えます?」「夫婦でもいいけど」「もっと見えない」「意外としっくり来るよ」「あり得ない」など、夫婦に見られたい伊賀崎と、見られたくない藤が攻防戦を繰り広げていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中