2021年 9月 26日 (日)

長友佑都の国内復帰を予言? ヒルナンデス視聴者が気づいた、2か月前の「伏線」とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2021年9月12日、Jリーグ・FC東京への11年ぶりの復帰が発表された長友佑都選手(35)。その2日前にはスポーツ紙でも復帰が報じられていたが、それよりもさらに前に、長友選手の動向を「感じ取っていた」とする人々がいることをご存じだろうか。

   長友選手の妻で俳優の平愛梨さん(36)が8月26日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演した際のこと。放送直後のツイッターに、「平愛梨がヒルナンデスに出てたの長友Jリーグ移籍の伏線説」といった反応が出ていたのだ。

  • 長友佑都選手(2016年撮影)
    長友佑都選手(2016年撮影)
  • 長友佑都選手(2016年撮影)

平さんの帰国は復帰の前兆だった!?

   平さんといえば、2017年1月29日に長友選手と結婚。18年2月には第1子、19年8月には第2子、そして、21年4月には第3子を出産している。

   その平さんと「ヒルナンデス!」といえば、11年3月28日から17年1月26日まで本人が木曜レギュラーとして出演していたことで有名。このため、当該の放送回では平さんに対して番組出演者から「お帰りなさい」との声が集まったほか、平さんは出演者に対し、

「(日本には子供たちと)一緒に帰ってきてるんですよ」

   と近況を明かしていたのだ。

   このときツイッターには、「伏線説」を唱えた上述の投稿のほか、「平愛梨さんがヒルナンデスに出てたのってことは、長友は既に国内にいるんだろうな」といった声も出ていた。

   そして、今回の復帰発表。長友選手の復帰が初報されると、ツイッターには、

「長友帰ってくるから、この前平愛梨ヒルナンデス出てたんかな」
「少し前に平愛梨ちゃんがヒルナンデスに復帰してたのめちゃくちゃ確定演出だったのに、長友選手側でまだお知らせ出てなかったことに驚いた」

   といった反応も出ていた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中