2021年 9月 26日 (日)

新井恵理那アナの「寝る前の日課」にスタジオ驚き 「心が落ち着く」「出家したいなって」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フリーアナウンサーの新井恵理那さんが、2021年9月12日放送の「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)で、就寝前の日課を明かし反響を呼んでいる。

  • 新井恵理那アナのインスタグラム(@elina_arai)より
    新井恵理那アナのインスタグラム(@elina_arai)より
  • 新井恵理那アナのインスタグラム(@elina_arai)より

「孤独通り越して毎晩やってることが...」

   仕事が多忙のため、プライベートでは孤独を感じているというお笑いコンビ「霜降り明星」せいやさん。「東京でいま一人暮らしやから。麻雀の大三元の役満集とかずっと見てる、ずーっとホンマ2時間くらい...」と嘆くと、出演者たちは「気に病んでる」「やばいよなぁ」と引き気味。せいやさんが「言ってるじゃないですか、太田さんの家住ませてください」とお笑いコンビ「爆笑問題」太田光さんにお願いすると、太田さんは「(家では)一言もしゃべらない」と笑い。これに対し、猫好きの爆笑問題・田中裕二さんは「猫を飼えばいい」とここぞとばかりにおすすめする。

   そんななか、新井さんは「私でも、孤独通り越して毎晩やってることがあるんですけど」と切り出すと、「寝る前に必ず瀬戸内寂聴さんの(言葉がつづられた)日めくりカレンダーをめくるんですよ。で、それが心に響いたときは壁に貼るってことを続けてます」と、小説家であり尼僧・瀬戸内寂聴さんとの夜をにこやかに明かすと、太田さんは「ヤバすぎない!?」と猛ツッコミ。せいやさんから「徳の高い趣味」と言われると、新井さんは「すごく心が落ち着く」とおすすめする。

   また、太田さんからどのような文言が書かれているのか尋ねられると、「『愛することは許すこと』とか」と紹介し、「出家したいなって最近思う」と秘めたる思いを告白。すかさず太田さんが「寂聴に洗脳されてるよ」とツッコむと、せいやさんは笑いながら「あの人は洗脳解く人なんですよ」と訂正するのだった。

   新井さんの意外な趣味に、視聴者からも「新井ちゃんでも孤独に感じることあるんだな」「瀬戸内寂聴な日めくりカレンダー壁に貼る新井ちゃんも大好き...」「新井ちゃんちょっと休んだほうが...」「孤独通り越して徳の高い趣味の新井ちゃんww」「新井ちゃん出家宣言w」などと反響を呼んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中