2024年 4月 26日 (金)

「スッキリ」PUFFYライブで「放送事故」 バンドいないのになぜか演奏が...スタジオ爆笑の一部始終

   2021年9月15日朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、「放送事故」が起こったとしてインターネットユーザーの笑いを誘った。

   人気ボーカルユニット「PUFFY」によるスタジオでの生ライブの際、バンドメンバーが楽器の前にいないにもかかわらず曲のイントロが流れてしまったのだ。

  • 日本テレビ「スッキリ」公式サイトより
    日本テレビ「スッキリ」公式サイトより
  • 「スッキリ」に出演したもう中学生さん(中央)とPUFFYの2人。「PUFFYスタッフ」(@PUFFY)ツイッターより
    「スッキリ」に出演したもう中学生さん(中央)とPUFFYの2人。「PUFFYスタッフ」(@PUFFY)ツイッターより
  • 日本テレビ「スッキリ」公式サイトより
  • 「スッキリ」に出演したもう中学生さん(中央)とPUFFYの2人。「PUFFYスタッフ」(@PUFFY)ツイッターより

「生放送だから、申し訳ございません!」

   ハプニングが起こったのは、番組内のエンタメコーナー「SHOWCASE」だ。15日の放送にはデビュー25周年を迎える「PUFFY」が登場。生放送で歌唱する曲を視聴者投票で決定した。

   9月のコーナーMCをつとめるピン芸人・もう中学生さんが「ツイッターの投票の結果、この曲が選ばれました~!どうぞ」と前振りすると、スタジオの照明が暗転。

   バンドメンバーらが小走りにMC席の前を横切っていく中、曲の前奏が流れ出した。なんと、メンバーらが定位置についていないにもかかわらず、音楽が鳴り始めてしまったのだ。

   まさかの光景に、加藤浩次さんは「ちょっと待ってください!」と笑いを堪えきれず立ち上がった。もう中学生さんも「すごい......こんなこと、こんなことあります!?」と手を叩いて笑っている。

   「ちょっと待って......ちょっと一回、一回やめましょう」と加藤さんが手を振りながら前に出ると、照明は再び明るくなり、曲も止まった。PUFFYのふたりも笑ってしまっている。

   「2秒前くらいに、PUFFYのおふたりにマイクがパッと渡されて。バンドの人らが全くいない状態で(音が鳴ってしまった)。もう中が曲振りしてる時に、バンドの方が前を通っていくって......」と、加藤さんは笑いつつも必死に状況を説明し、フォローしていた。

   さらに加藤さんは「生放送だから、申し訳ございません!」と、PUFFYやバンドメンバーらに頭を下げた。バンドメンバーによると、スタジオ袖で待機したままゴーサインが出なかったため、もう中学生さんの前振りに焦って飛び出していったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中