2024年 4月 18日 (木)

船底にしがみつく猫、発見した乗務員が... 海上での「救出作戦」に反響→本人に一部始終を聞いた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

海上サバイバル訓練の経験が生きた

   今回の救出劇は、航海士がツイッターで実況したことで注目を集めた。投稿には、航海士をねぎらう声も多数寄せられている。

「よかったどうなったか気になっていたので。素晴らしい お疲れ様でした!!」
「お疲れ様です!あとで猫の恩返しありますよ絶対
「どちらも無事で良かったです!猫ちゃんもいい人にみつけてもらえて幸せですね」

   こうした反響について、航海士は驚きをあらわにする。

「まさかこんなにまで反響があるとは思いませんでした汗汗
ある意味SNSの怖さを痛感しました(笑)」

   猫を救出したのは、船長代理兼1等航海士。海上サバイバル訓練も積んでいるという。今回の件については、そうした経験が生きたと振り返ったほか、救出を許可した社長や手伝ってくれた仲間たちへの感謝の言葉も忘れなかった。

(J-CASTニュース編集部 瀧川響子)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中