2024年 4月 18日 (木)

加護亜依、24歳での出産を振り返る 「尾てい骨がギギッて割れそうな痛みで...」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元モーニング娘。でタレントの加護亜依さん(33)が、第一子・二子を出産した時の体験を赤裸々に振り返った。

   2021年9月28日にYouTubeで公開した動画の中での一幕だ。

  • 加護亜依さん(本人のYouTube動画より)
    加護亜依さん(本人のYouTube動画より)
  • 加護亜依さんのブログ「AI, Bonjour」より
    加護亜依さんのブログ「AI, Bonjour」より
  • 加護亜依さん(本人のYouTube動画より)
  • 加護亜依さんのブログ「AI, Bonjour」より

過酷だった和痛分娩

   加護さんが出産体験を振り返ったのは、「NG無し【一問一答】加護亜依が、全ての質問に答えます」という企画でのこと。その中で、ファンから「妊娠出産エピソードが知りたい」というリクエストを受け取った加護さん。

   加護さんは2012年に第一子の女児を出産。その際は、痛みを和らげる「和痛分娩」という手法を取ったそうだが、

「その時の先生がですね、初めての出産は痛みを少し知った方がいいんじゃないって言って...」

と回想。和痛分娩は子宮口が10センチ開いた状態で出産をするものだが、加護さんは「8センチまでは麻酔無しで普通に陣痛の痛みを味わった」とのこと。その痛みは「過酷でした」と語っている。

   当時、「テニスボール絶対持ってな!」と言われ、ドン・キホーテでテニスボールを購入したそう。陣痛中、母に頼んで、

「そのテニスボールを思い出して、おしりのところを(ボールで)ぐっと押してもらいました」

というエピソードも披露。「尾てい骨がギギって割れそうな痛みでしたね」としたが、トータルでは「スーパー安産」だったとした。

2人目は無痛分娩だったが...

   加護さんは続けて、17年に第2子となる男児を出産した際は、完全無痛分娩を選択したと話す。

「痛みを知った出産と痛みを知ってない出産と、どっちも可愛かったです!やっぱり。自然分娩がいいって方も本当にみんなこれ多分それぞれだと思うんですけど、私は母体に負担がやっぱかかることも多いから、無痛分娩というのはすごく楽だった。産後が楽だったっていうのが一番助けられた部分ですね」

と振り返っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中