2024年 4月 26日 (金)

「仮面ライダージオウ」玩具発売→ファン一斉に困惑 平成ライダーがなぜ今?考察続々

「P.A.R.T.Y(平成)は終わらない」

   複数のユーザーが指摘しているのが、「パーティ」と読ませたいのではという説だ。

「平成終了811日記念日、なんで811なのかと思ったら8(ぱー)+10(てぃ)+1(い)で、P.A.R.T.Y.と読ませようとしてるのか!?」

   映画「仮面ライダージオウ Over Quartzer」の主題歌は、男性ダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」の楽曲「P.A.R.T.Y. 〜ユニバース・フェスティバル〜」だった。今回発売される「DXライドウォッチ クォーツァーセット」のキャッチコピーの一つにも、「P.A.R.T.Y(平成)は終わらない」という文言があった。

   またSNS上では、まるで製薬会社の広告のような「\あっ!平成が帰って来た!/」という文言も好評だった。

「そんな小林製薬みたいなノリで帰ってくるんだね平成......」
「なんで\あっ!平成が帰って来た!/って他人事というか『平成側が自発的に戻ってきた!』みたいなノリなんだよ。お前らが引っ張り出してんだろ」
「元の場所に返してきなさい」
「平成を何だと思ってるんだ」

   話題を呼んだ告知は21年10月14日13時現在、1.3万リツイート、1.4万「いいね」を超える大きな反響が寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中