2024年 4月 25日 (木)

45位埼玉出身お天気キャスターが魅力熱弁 県内の製造品引き合いに「みんなの朝食を支えている」

埼玉県でしか生産されていない「あるもの」

   「45位。こんなに魅力があってまだ伸びしろがあるなんて恐ろしいですよね埼玉って」と山岸キャスターは出身地埼玉の魅力も熱弁するが、魅力として挙げたのは意外なモノだった。

「食パンの袋を留めるあれ、バッグクロージャーっていう名前がついているんですけど、あれ埼玉県だけで作られているんですよ。だから(コメントで)『やーい埼玉45位』って書いた方は全員バッククロージャーを使わないでカピカピのパンを食べてください」

   このバッグクロージャーは米クイック・ロック・コーポレーション社が考案し、国内では埼玉県川口市に置かれている日本法人クイック・ロック・ジャパンが製造している。

   山岸キャスターは番組で「みんなの朝食を支えているのが埼玉県と言っても過言ではないので、皆さんトーストを食べる度に埼玉を思い出し、埼玉に感謝してから『いただきます』を埼玉に向けて言っていただければと思います(笑)」と話していた。

   と45位の結果にもひるまず視聴者をなごませていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中