2024年 4月 26日 (金)

新ドラマ「SUPER RICH」はパロディ満載!? 「遊び心に笑った」視聴者早くも大盛り上がり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ドクターX?Uber Eats??

   話題になっているのは、衛が「一ノ瀬ショック」後に訪れたメンタルクリニックでのシーンだ。クリニックの名称は「Xクリニック」で、医師の名前は「小門真知子」となっており、「ドクターX」の大門未知子を想起させる設定だ。

   また、衛が投資を断行するシーンでは、不安がる部下たちに対し「絶対失敗しないから!」と、これまた大門未知子の決めセリフ「私、失敗しないので」を彷彿とさせるようなセリフもあった。

   こうした演出に対し、視聴者からは「冒頭思いっきり『ドクターX』パロってて遊び心に笑ったw」「ドクターXネタ満載だった」などの指摘が多くあがっている。

   ほかにも、俳優の松嶋菜々子さん演じる、衛の元上司・島谷聡美が衛に「お腹空かない? 食べながらにしましょう」と声をかけたことから、 「松嶋菜々子が『お腹空かない?』って言う度に、ウーバー?って思っちゃうのどうにかしたい」「UberのCMがチラつく」などと現在松嶋さんが出演しているデリバリーアプリ「Uber Eats」のCMと重ねる声も続出した。 放送前に公開されたティザー広告でも、「Uber Eats」「ドラゴン桜」「LUX」など、さまざまなパロディが盛り込まれていることも話題になっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中