2024年 4月 19日 (金)

「夫の不倫相手」に同居提案 「青天を衝け」渋沢栄一の妻・千代にネット仰天「立派」「絶対無理」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

千代が驚きの提案

   しばらくして、千代の口から出たのは、「おくにさんもお腹の子も、ここで共に暮らせばよいではありませんか」とまさかの提案。栄一もくにも驚きの表情を浮かべるなか、千代は「お前様のお子です。共に育てましょう」と厳しい表情ながらも優しい言葉をかけ、栄一は「ありがとう、お千代。恩に着る」と土下座して感謝の意を伝えるのだった。

   幼馴染のような関係から晴れて夫婦となり、渋沢家の家業を手伝いつつ育児に奮闘するなど、これまでずっとひたむきに栄一を支え続けてきた千代。そんな千代が、今回妾を受け入れたことに対し、

「千代は心穏やかではないけど許した しかもここで共に暮らせばいいと 時代とは言え理解できない」
「正妻のプライド、お千代さん立派!」
「旦那の不倫相手と一緒に住むて絶対無理」
「足袋であんなに主張してきた女の前で泣き喚いたら女が廃るという思いがあったんでしょうね」
「お千代さん、身重のくにをここで突き放したら、くには自分みたいにワンオペ夫不在のなか子育てをしなきゃないのかもしれなくて、そんな思いをさせたくなくてお家に迎え入れたのかなって妄想して勝手に泣いてる」

などとさまざまな反響があがっている。

   千代を演じる橋本愛さんは17日、インスタグラムに、「青天を衝け」のオフショットとともに「今日の放送を経て、見てくださった方々がきっとお千代の味方になってくれると信じて 心の支えにしながら撮影していました...。笑 お千代さんがまた心から笑える日が来ますように」とつづっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中