2024年 3月 30日 (土)

梅宮辰夫さん「黒塗り騒動」で会社が謝罪 娘アンナは意味深報告「互いに離れる時が来たのです」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの梅宮アンナさんが2021年10月19日、父で俳優の故・梅宮辰夫さんの看板をめぐる騒動に改めて言及した。

   アンナさんは18日のインスタグラムで、契約が終了した後も辰夫さんの看板を使い続けていた業者がいた、と主張。この業者に抗議したところ、辰夫さんの顔部分だけに黒いガムテープが貼られたとして、「余りにも残酷」などと訴えていた。

   アンナさんの投稿を受けて、辰夫さんを起用した看板を設置していた企業は、「多数の方々に不快な思いをお掛けし、誠に申し訳なく思っております」などとする謝罪コメントを発表している。

  • 梅宮アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    梅宮アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 梅宮アンナさんのインスタグラム(@annaumemiya)より
    梅宮アンナさんのインスタグラム(@annaumemiya)より
  • 梅宮アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 梅宮アンナさんのインスタグラム(@annaumemiya)より

「看板は、黒塗りから、綺麗に白に変わっています」

   そうした中、アンナさんは翌19日に再びインスタグラムを更新。今回の問題は弁護士を入れて話し合いをする方針だと説明した。

   そのうえで、辰夫さんの顔が「黒塗り」にされた看板について、「昨日の時点で、看板は、黒塗りから、綺麗に白に変わっています」と、業者側が改めて対応したことを明かした。

   今回の騒動についてアンナさんは、

「正直この様なプロセスで、父が。消えてしまうのは、悲しいですが、仕方のない現実であり、互いに離れる時が来たのです。正式に。。。」

とコメント。辰夫さんの顔が入っていた問題の看板については、

「あの看板を見る度に、いつも、心が暖かくなったのも事実でした」
「看板の写真に向かっておはよう!って言っていました。雨が降っていたら、寒くないかい?とか、太陽が出る天気の良い日には、今日も大好きな日焼け日和ね!ってそんな感じに、声をかけて、楽しかったのです」

と振り返る。ただ一方では、「ずっと複雑な想いでいた」「嬉しいけど、、いつまで、飾るのかな。と。。」と違和感も抱いていたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中