2024年 4月 24日 (水)

宮根誠司「浅ぇよ」「安易に語ってほしくない」 若手アナの松田聖子トークに辛口→ツッコミ続々

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「これ、B面だったんだよ」

   さらに、澤口アナが件の「SWEET MEMORIES」の話を始めた際にも、宮根さんの抜け目のなさすぎるトークが光った。澤口アナが同曲の良さを力説し終わると、宮根さんはさりげなくもう一度「これ、B面だったんだよ」と、発売当時(1983年)のエピソードを差し挟んできた。これに対して澤口アナは、「ちょいちょい入れてくるのやめてもらっていいですか?」と笑顔で返しはしたものの、宮根さんからの不意打ちに驚いてしまった様子だった。

   これらのやりとりが一段落するや、宮根さんは「ダメですか? 僕(の態度)は?」と質問。すると、松田さんは一瞬の間を置いたあと、笑顔で「若干」とだけ回答した。これに対してはスタジオ内が大きな笑いに包まれた。

   VTRの最後はインタビューが終わった直後のスタジオを映したものだったが、澤口アナは人目をはばからず感動の涙。だがVTRが終わり、生放送のスタジオに戻ると、ここでも宮根さんは「これ、引いたんですよ」と澤口アナをイジる。「我々世代のアイコンですよ、松田聖子さんは。それを若い人に安易に語ってほしくない気持ち、分かるでしょ!」とインタビュー中の勢いそのままで当日のゲストに話を振っていた。

   一連の光景に対しては「MC宮根さんのオタ炸裂」と楽しんだという声がツイッターにあがる一方、「宮根誠司も失礼なヤツだね。憧れなら良いじゃないか?」「ファン歴何十年もちゃうねんぞと対抗心を燃やす宮根誠司......宮根、同好の士としてもっと優しくしたれよ」といったツッコミもあった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中