2021年 12月 4日 (土)

「ビッグボス新庄」モノマネに反響 きつね淡路がデカ襟再現「めっちゃ似てます」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「パリピ漫才」で知られるお笑いコンビ・きつねのボケ担当、淡路幸誠さんは2021年11月6日、北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督のモノマネ写真をツイッターに投稿した。

   以前から「新庄モノマネ」でテレビ番組に出演し、本人との共演経験もある淡路さん。新作の"ビッグボス"モノマネに、ツイッターユーザーの間では「めっちゃ似てます」「新庄本人かと」と反響が広がっている。

  • きつねのボケ・淡路幸誠さん(インスタグラムより)
    きつねのボケ・淡路幸誠さん(インスタグラムより)
  • 淡路さんが披露した「ビッグボス」ものまね(ツイッターより)
    淡路さんが披露した「ビッグボス」ものまね(ツイッターより)
  • きつねのボケ・淡路幸誠さん(インスタグラムより)
  • 淡路さんが披露した「ビッグボス」ものまね(ツイッターより)

「襟デカーーーーーー!!!助かるー!!!」就任会見に歓喜

   淡路さんは新庄氏のモノマネ芸人として、これまで「有吉の壁」(日本テレビ系)、「有吉ゼミ」(同)、「ジャンクスポーツ」(フジテレビ系)などに出演。日焼けした肌と金髪姿で、新庄氏らしさを表現していた。

   20年9月には「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)で新庄氏本人と共演。番組の放送を受け、新庄氏のインスタグラムにはモノマネ姿の淡路さんとの2ショット写真が掲載され、淡路さんはツイッターで「超絶ウルトラ大自慢!!!!新庄選手のインスタに!!!」と喜んでいた。

   21年10月23日、新庄氏の監督就任が有力との報道が出ると「ビジネスチャーーーンス!!!!」と正直な思いを吐露。その後、新庄氏の監督就任が決まると「ついて生きます!」と鼻息を荒くした。

   11月4日の就任会見では赤いスーツと襟幅の大きなシャツ姿の新庄監督を見て「いきなりきたー!!襟デカーーーーーー!!!助かるー!!!」と、「モノマネのしやすさ」を喜んだ淡路さん。その2日後、「顔は変えずに衣装を変えます」と早速「新庄モノマネ」をツイッターに投稿した。赤いジャケットと襟広のシャツ、さらに金のネックレス、サングラスなどの小道具を用いて、会見時の「ビッグボス」ぶりを再現している。

   ツイッターユーザーからは、「めっちゃ似てます〜〜〜!!!!」「新庄本人かと、思いましたよ」「BIGBOSS感出てます〜」「キャンプ前から仕上がってますね!!!」などの声が。「これから仕事増えますね」「早く動いてる姿拝見したいです」と、「新庄芸人」として今後の活躍を期待する声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中