2024年 4月 26日 (金)

水卜アナ「衝撃ダンス」に視聴者爆笑 三代目JSBと共演も...リズム無視の動きが「前衛的」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2021年11月9日放送の情報番組「ZIP!」で、生ダンスを披露した。

   水卜アナが挑戦したのは、三代目J SOUL BROTHERSのヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けにあるランニングマンダンス。必死にステップを踏んだ水卜アナだが、絶妙な出来栄えのダンスが視聴者の爆笑を誘ったようだ。

  • 水卜麻美アナウンサー(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
    水卜麻美アナウンサー(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
  • 水卜麻美アナウンサー(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

踊りながらも...「わかんない!」

   番組のエンタメコーナーでは、11月10日でデビュー11周年を迎えるという「三代目J SOUL BROTHERS」がゲストとして登場。テレビ初披露の新曲「Honey」や、ファン投票による人気楽曲を含めたスペシャルメドレーを披露した。

   水卜アナは2日公開の「ZIP!」YouTube動画で、番組の火曜レギュラーで、JSBメンバーの山下健二郎さんと対談。その中で、カラオケで「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンダンスに挑戦するものの、なかなかうまく踊れないという悩みを告白していた。

   今回の番組では、そうした流れを受けて山下さんが、

「サプライズということで。水卜さんには実は黙ってたんですけど、ここからメンバー全員で、『ランニングマン』を皆さんにレクチャーしましょう!」

と呼びかけ、メンバー全員が立ち上がった。

「じゃあ、僕らが見本を。ランニングマンやりますんで!」

   スタジオに音楽が流れると、メンバーらは軽快なステップを披露。笑顔で拍手する水卜アナに、山下さんは

「さぁ、これです!水卜さん、これをですね、一緒にやっていただきたいなと思うんですけども」

と呼びかけた。

   山下さんから簡単なレクチャーを受けた後、さっそく「R.Y.U.S.E.I.」のダンスに挑戦した水卜アナ。スタジオの真ん中に立ち、 拍手でリズムをとりながら順調に踊り出すものの、途中で混乱してきた様子だ。

   音楽に乗って楽しそうに飛び跳ねてはいるものの、手足がバラバラに動いているように見える場面もあった。「わかんない!」と漏らしながらも何とか踊り切った水卜アナは、逃げるように小走りでカメラ外に捌けていった。

「ランニングマンの水卜ちゃんがただのジャンプになっててホント好き

   山下さんは、「これね~、桝先輩を超えました!」と、かつて「ZIP!」の総合司会をつとめていた桝太一アナを超えたと笑いつつ拍手した。桝アナの独特な調子のダンスは、過去に「クセになる」「腹筋崩壊」などと話題になっていた。

   水卜アナは、「一生の思い出になります!貴重な機会をありがとうございました」と恐縮しきり。ダンスの出来栄えについて、山下さんは「コンテンポラリーな感じで......」と独特な角度からの褒め言葉(?)を送っていた。

「ランニングマンの水卜ちゃんがただのジャンプになっててホント好き」
「水卜ちゃんのランニングマンはまじで桝さん越えあるwww」
「水卜ちゃんのランニングマンが衝撃的だったwww」
「三代目のランニングマン、桝さんのが見たいと思ったけど水卜ちゃんもなかなかだなwww」
「水卜ちゃんの前衛的なコンテンポラリーダンス楽しそうで可愛かったです」

   水卜アナ自身も、放送後ツイッターを更新。メンバーらとともに踊った「ランニングマン」は、貴重な経験になったようだ。

「まさかの、まさかの、憧れのランニングマン、ありがとうございました‥」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中