2024年 5月 7日 (火)

河野太郎氏「何食べた?」クイズが話題に フォロワーらに出題「これ見れば分かるよね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

お冷しか置かれていないテーブルを写した写真も登場

   同様の写真は13日にも投稿されたため、「なんでいつも食べ終わった写真?」といったリプライを浴びることに。さらに、18日には13日のものと酷似したどんぶりを真横から写し、

「今日の昼飯。ちゃんと思い出して食べる前に写真撮った。熱々で湯気まで美味しそう」

とキッパリ。極め付きは20日で、「食べる前に上から写真撮れと言われたので、撮ったぞ」と、お冷しか置かれていないテーブルを映した写真を投稿したのである。

   さらに21日には、「『料理が出た後で』『食べ始める前に』『料理を上から』写真を撮れとたくさん注文があったので」として、寄りすぎた状態で撮影したのか、画面いっぱいにスープが映るばかりの写真を投稿。相変わらず、何の料理なのかさっぱり分からない。

   この投稿には、「どんなご飯、拡大したのでしょうか」「フキに見えるけど泡との組み合わせの料理が思いつかない」など、すっかりクイズとして楽しむような反応も目立っている。

   ちなみに、河野氏は9月までは「どの店で何を食べたか」が分かる写真をアップしていたこともまた事実であり、ここ1か月で急速に食事写真の「クイズ化」が進んだことになる。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中