2024年 3月 29日 (金)

新庄剛志監督が異例のお願い ビッグボスの略称めぐり注文、その理由は...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が2021年11月29日、自身の呼称「ビッグボス」をBBと略す呼び方について、インスタグラムで「やめて」と訴えた。

  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
    新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • 新庄監督のインスタグラム(@shinjo.freedom)より
    新庄監督のインスタグラム(@shinjo.freedom)より
  • 新庄剛志監督(写真:アフロ)
  • 新庄監督のインスタグラム(@shinjo.freedom)より

「ファイターズのマスコットBBと被るから!!」

   新庄監督は「このサングラスどう!?」の書き出しで、尖ったくちばしのようなものが付いたえんじ色のフレームのサングラスをかけた写真を公開。就任会見の際に自らを「監督ではなくビッグボスと呼んでほしい」とアピールしていたが、それを略した「BB」という呼称について、

「みんなBBはやめて ファイターズのマスコットBBと被るから!!」

と要望した。ファイターズのマスコット「ブリスキー・ザ・ベアー」は、「B☆B」の愛称で知られている。

   「BB」という略称はファンだけでなく、一部のメディアが記事の見出しなどで使用していた。

   コメント欄には、呼称について「BBダメだったんですね すみませーん」「ずっとBBいるのにと思ってました!」「BBとのツーショットも見たいです」「BOSSもある意味マスコットのような気が、、、」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中