2022年 1月 23日 (日)

ハライチ岩井、一般ユーザーに「公開説教」  相方への理不尽批判に激怒「かなり傲慢ですね」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが2021年11月29日、相方の澤部佑さんに対する批判にツイッターで猛反論した。

   発端となったのは、新幹線で澤部さんを見かけたという一般ユーザーが岩井さんに送ったリプライだ。そのユーザーが澤部さんを見て声を上げたところ、睨まれたといい、「旅の余韻が台無しになった」などと不満を伝えていた。

  • 岩井さんのツイッター(@iwaiyu_ki)より
    岩井さんのツイッター(@iwaiyu_ki)より
  • 岩井さんのツイッター(@iwaiyu_ki)より。編集部で一部加工
    岩井さんのツイッター(@iwaiyu_ki)より。編集部で一部加工
  • 岩井さんのツイッター(@iwaiyu_ki)より
  • 岩井さんのツイッター(@iwaiyu_ki)より。編集部で一部加工

「何かを相方へ伝える手間を無償で僕に与えないで」

   岩井さんはそのツイートを引用し、「他人に普段の愛想の良さを強要するって、かなり傲慢ですね。有名人のプライベートはあなたの旅の余韻を保たせる為にある時間ではありません」と反論。「普段から愛想の良い俳優さんでも機嫌の悪いタイミングはあるはずですが?」と指摘した。

   また、そのユーザーが、澤部さんに対して「そんなに嫌なら帽子とサングラスを装着して」とつづっていたことにも、

「帽子とサングラスをご要望なら、ご自分で買って送ってあげてくださいませ一般人様」

と厳しい言葉で断罪。岩井さんの元にリプライを送ってきたことに対しても、「当然のように何かを相方へ伝える手間を無償で僕に与えないで下さい」とつづっていた。

   その後も岩井さんは、「『一般人様』は余計」とうリプライに対し、

「これは相手がテレビに出ている人を1人の人間でなく『有名人』として、こうあるべき!と言うのでそれに乗っかって『一般人様』と丁寧に呼んでいるだけですよ。僕は全ての人を人間と思ってますよ」

と皮肉であると説明した。

「僕は悪口を探しに行って返信したことは一度もありません」

   さらに別のユーザーからの投稿に対しても、「Twitterで何を呟こうが自由ですが、人のアカウントへのリプライは別」と持論を展開した上で、「僕は悪口を探しに行って返信したことは一度もありませんね。リプライに返信しています」と断言した。

   さらには、「岩井さんの投稿は火に油を注いでいる」という投稿も引用リツイート。それに対する返信として、

「フォロワーが多い人が一般人に返信すると大ごとになる想像がついていない。という主旨のことを言っているのでしょうが、その前の段階で、フォロワーが多い人に不愉快となりうるリプライをすることへの想像がついていませんね」

と指摘。「責任をフォロワーが多い人にだけ押し付けているところが傲慢の始まりです」と記していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中