2022年 1月 28日 (金)

「産後3か月で第二子妊娠」あいのり桃が謝罪 妊活に悩む女性へ向け「書くかすごく迷ったのですが...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   恋愛バラエティ番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃さんが2021年12月6日、妊活中の女性へ向けた謝罪のメッセージをブログに掲載した。

   桃さんは同日昼に投稿していたブログで、第二子を妊娠したことを報告。5月に長男を出産したばかりで、産後3か月での第二子妊娠だった。

  • 桃さんのブログより
    桃さんのブログより
  • 桃さんのブログより
    桃さんのブログより
  • 桃さんのブログより
  • 桃さんのブログより

「私に出来ることは最大限のエールを送ること」

   6日夜に投稿したブログで桃さんは、「みなさん、沢山の反応とコメント、ありがとうございます」「一人ひとりのコメント読んでて、うるっとしちゃいます...」と妊娠報告に対して寄せられた祝福の声に感謝をつづった。

   また、「そして、これは書くかすごく迷ったのですが、書かせてください」と前置きした上で、

「今回の報告で傷ついた方も焦りを感じた方も沢山いると思います」

と自身の報告で複雑な想いを抱いた人について言及。桃さんも妊活経験者であることもあり、「私も去年妊活中の時は、他の人の妊娠発覚をみるたびにすごく焦っていました」と明かした。

   そういった焦りなどの感情について桃さんは、「それは決して黒い感情ではなく、当たり前の感情だと思っています」と指摘した。

   また、「妊活はメンタル面もすごく大事だと思ってるので、この報告で少なからずそんな思いをさせてしまった方には謝らせてください...」と、妊活中の女性に向けて謝罪も。最後には、

「私に出来ることは最大限のエールを送ることしかないですが...今回こそは絶対に赤富士かかせてください!!」

と、子宝祈願を表すとされる「赤富士」の絵を描くことを約束していた。

   この投稿にコメント欄では、桃さんの元に、

「謝られていますが、希望になる方も多いと思います!」
「元気に産まれてきてくれるのを楽しみにしてます」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中