2024年 4月 26日 (金)

新庄ハム「放出」西川遥輝は「真剣にやれば盗塁王」 球団OBが「巨人加入」を猛プッシュ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「本当に気持ち次第だと思う」

   高木氏は西川の俊足と高い出塁率を評価しながら「打たなくてもフォアボールで出れる選手。ものすごく選球眼がいい」と指摘し、通算打率についても言及した。

「バッティング今年2割3分3厘くらいしか打てなかったんだけど、トータルアベレージは2割8分くらい打ってる。だからベスト10にも何回か顔を出していて2位もあるし、4位が2回くらいある。3割もしっかり打ったこともある。あのパ・リーグのすごいピッチャーのなかで。本当に気持ち次第だと思う」

   さらに「しっかり巨人で落ち着かせてやらせたら3割近い数字を残すと思う。3割くらいの数字を残し4割くらいの出塁率を誇ってくる。間違いなく真剣にやらせたら盗塁王取る」とし、「巨人の1番に西川遥輝が固定されるようになったら間違いなく巨人は楽になってくる」と語った。

   また、西川の守備に関して「西川は守備につけば肩弱いよ」と指摘するも「あの走力と守備範囲とかいろんなことを考えると目をつぶってもいいかなと思う」との見解を示した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中