2022年 5月 22日 (日)

「いいとも終わってから8年も経ったのか」 フジ「バイキング」終了→月日の早さに衝撃広がる

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   フジテレビ系の昼番組「バイキングMORE」が来年3月で終了すると、2021年12月13日に同局が発表した。

   14年4月に「バイキング」としてスタートした同番組の終了を受け、ネット上では「バイキングって8年もやってたんだ 逆に、いいとも終わってから8年も経ったのか...」といった声が続々と上がっている。

  • 坂上忍さん(2016年撮影)
    坂上忍さん(2016年撮影)
  • 坂上忍さん(2016年撮影)

「え?おいら今いくつ?何歳?こわっ!」

   「バイキング」は14年3月まで放送されていた「笑っていいとも!」の後継番組として開始。放送開始当初はMCは日替わりだったものの、15年4月からはそれまで月曜日担当だった俳優の坂上忍さんが全ての曜日でMCを務め、番組もバラエティー的な要素を弱めて討論番組へと生まれ変わった。

   当初、放送時間は1時間だったものの、16年4月に放送時間が2時間に拡大され、20年9月にはタイトルを「バイキングMORE」とした上で3時間番組となっていた。

   番組の終了を受けてインターネット上では、

「バイキング終了より、『いいともが終わってもう8年経つ』にショックを受けている」
「何気に8年くらい続いたバイキング終わるってことよりもいいともがそれより前に終わってる事実にびっくら。え?おいら今いくつ?何歳?こわっ!」

といった、時の流れの速さに驚いたとするツイートも出ているほか、

「バイキング終わるんなら、いいとも復活して欲しいわ」
「バイキングが終わった後はいいともみたいなバラエティ番組がいいなぁ!」

と、「笑っていいとも!」を懐かしむ声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中