2024年 4月 29日 (月)

はじめしゃちょー、1000万人到達で「引退」考えていた 「もうすぐ30歳」...それでも翻意した理由

   人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2021年12月18日に公開した動画で、目前に控えたチャンネル登録者数1000万人達成を機に引退しようと考えていたことを告白した。

  • YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」の動画より
    YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」の動画より
  • YouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」の動画より

ファンの間で引退説が囁かれていた

   年内でのチャンネル登録者数1000万人突破を目標に掲げているはじめしゃちょーさんは、このほど公開した動画で、最近ファンの間で噂されている「はじめしゃちょー、1000万人いったら辞める説」について言及。そのうえで「すごいね。よく察せたね」と言い、「正直に言いますよ? 1000万人いったらやめようとも思ってました」と暴露した。

   「ちょっと前までは『もういいんじゃないか』と。『俺、これいつまでやるんだろう』と正直思っちゃってた時があって」「今、28歳でしょ? もうすぐ30歳になるし...」と吐露するはじめしゃちょーさん。

   不祥事などでドロップアウトするYouTuberを間近で見てきた経験から「YouTuberで綺麗に卒業した人はいない」と悟り、「かっこよく終わりたいみたいな気持ちも出てきて。だったら、ピシャーンって(1000万人に)いった時に『やめます!』って卒業するのが、ひょっとしたら1番かっこいいのかなとか思ったりしたんですよ、ちょっと前までは」と明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中