2024年 4月 18日 (木)

「陛下との約束」叶えた美術館長を襲った悲劇 酔った消防士がガラス破壊、再開困難に...本人語る現状

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「何べん、この事で泣いてるか分からない」

   事件が発生しておよそ2年が経とうとしている。

   いまだに展示場には細かなガラスが残る。喜多さんによると、男性らが現場の修復のため訪れたことはないという。

   損壊した正面ガラスなど大まかな外観修理は済んでいるものの、工務店の厚意で支払いは保留しているとする。故障した自動ドアに至っては費用が捻出できず、手動で開閉している状態だ。

   修繕費用をめぐる調停の解決および、修復が完了しないことには美術館の再開は難しいとする。喜多さんは「本当に困っているんです」とこぼす。

   21日には6回目の調停が不成立に終わった。来年春に再調停を控えている。業務妨害罪として告訴するかは検討している途中だという。

「本当大変なんです。何べん、この事で泣いてるか分からない...」(喜多さん)
美術館の閉館は続く
美術館の閉館は続く
1 2 3 4 5 6
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中