2022年 1月 28日 (金)

「大吉であった!」「半吉って初めて聞いた」 初詣の「おみくじ」結果、有名人が続々報告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   年の初めということで、有名人から初詣の際に引いたおみくじの結果を報告するSNS投稿が相次いでいる。

  • クロちゃん(2018年)
    クロちゃん(2018年)
  • 桜井日奈子さんのツイッターから
    桜井日奈子さんのツイッターから
  • クロちゃん(2018年)
  • 桜井日奈子さんのツイッターから

桜井日奈子さんは「大吉 良い一年になりそうです」と報告

   2022年1月2日、俳優の桜井日奈子さん(24)はツイッターで「#最上稲荷」とのハッシュタグを付けつつ、「初詣に行きました おみくじも、大吉 良い一年になりそうです」と、大吉を引いたことを報告。4日にはお笑い芸人のカンニング竹山さん(50)が

「相馬太田神社の景色は美しかった! おみくじは馬の焼き物を選びその中におみくじが入っている。この馬ももらえるのでちょい高の1回300円、そして大吉であった!」

と、やはり大吉を引いたとツイッターで明かしているほか、5日には元プロ野球選手のG.G.佐藤さん(43)が「香取神社に初詣に来ました。GGおみくじは大吉!ウェーイ」と、大吉を引いたとツイートしている。

   大吉以外の報告も相次いでいる。歌手のAdoさん(19)は2日、「初詣でもおみくじ引いたんだけど全部小吉だった」とツイート。また、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)は初詣での様子を写した写真を添えつつ、「初みくじ 小吉 これから上がるいっぽうだしんねー!」と報告している。

   また、21年7月にアナウンス職を離れたフジテレビの久代萌美さん(32)は1日、初詣をインスタグラムで報告しつつ、「#ちなみにおみくじは半吉」「#半吉って初めて聞いた」とハッシュタグで報告。さらに、「#いいことも悪いことも半々らしい」「#悪い方は多分もう使い切ったはず!」と、半吉が出た理由を「分析」。これに対しては、「結果がどうであれ、くっしーさんらしく前向きに頑張って」といった励ましの声がコメント欄に寄せられるなどしている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中