2022年 1月 28日 (金)

3児の母・杏「ワンオペは絶対無理」 女手一つのママ生活に友人賞賛

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   3児の母である俳優の杏さんが、2022年1月5日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲストで出演。ドラマ共演者たちが、杏さんの「母としての顔」を明かした。

  • 杏さん(2015年撮影)
    杏さん(2015年撮影)
  • 杏さん(2015年撮影)

撮影現場の控室で子どもたちとテレビ電話

   2016年に双子の女の子を出産し、翌年に長男を設けた杏さん。仕事と子育ての両立について「アップアップしながら毎日やっています」とし、ベビーシッターや友人など周囲の手を「借りまくっています」と告白。「ワンオペ(育児)みたいな記事出るけど、無理無理。もう絶対無理」と笑って否定する。

   そんな杏さんについて、10年来に友人である女優の大島優子さんは「休憩に入ると、控室に戻った時は子どもたちにテレビ電話して、『なにしてるの~?』という風に。『宿題やった?』『なに勉強した?』っていうのをすごくしっかり細かく聞いて、子どもたちがなにをしたかっていうのをちゃんと杏ちゃんに報告して...」と仕事の合間を利用して子どもたちとコミュニケーションをとっていた姿を明かす。

   また、家族ぐるみの付き合いだというお笑いトリオ「森三中」大島美幸さんは、「『〇〇しなさい!』は全くなくて。自主性(に任せている)」と強要しない子育て術を称賛。自宅にピアノ講師を呼んでレッスンを受けている杏さんの子どもたちが、レッスンの順番を自分たちで決める姿に感心したという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中