2024年 4月 29日 (月)

「一瞬マジで伊藤英明さんかと思いました」 顔が激似の記者、本人インスタ登場で話題騒然

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の伊藤英明さんが2022年1月6日にインスタグラムで公開し「ワイルドすぎる」と話題を呼んだプライベートショットをめぐり、あるネットメディア記者に注目が集まっている。オフ時の伊藤さんにそっくりだというのだ。

  • 伊藤英明さん。伊藤英明さんのインスタグラム(@thehideakiito)より
    伊藤英明さん。伊藤英明さんのインスタグラム(@thehideakiito)より
  • 佐藤英典記者。伊藤英明さんのインスタグラム(@thehideakiito)より
    佐藤英典記者。伊藤英明さんのインスタグラム(@thehideakiito)より
  • 伊藤英明さん。伊藤英明さんのインスタグラム(@thehideakiito)より
  • 佐藤英典記者。伊藤英明さんのインスタグラム(@thehideakiito)より

「名前も半分一緒だ」

   伊藤さんが公開したのは、地元の岐阜でラーメンをすする姿を写した写真だ。キリッとした普段の姿とは打って変わって、髭も髪もボサボサのまま。どこか虚ろな瞳でおでこには深いシワが寄っている伊藤さんの姿に、「誰!?」「ただのおっちゃんやん」とのコメントが相次いでいた。

   SNS上では、オフの伊藤さんの写真がネットメディア「ロケットニュース24」の佐藤英典記者に似ているのではないかと話題に。佐藤記者は、話題の商品やグルメなどを多く取材し、たびたび飾らない自身の姿を写した写真をアップしている。グルメ記事では、食事時の写真を公開することも多い。佐藤記者自身も、ツイッターで読者から「似てますよね」と報告を受けたという。

   佐藤記者は「【真相検証】当編集部の佐藤英典がイケメン俳優の『伊藤英明さんに似ている』という噂は本当なのか?」との記事を公開し、どれだけ伊藤さんの写真に似ているかを検証した。カップラーメンを使い、伊藤さんの写真に似せた写真を撮影していた。

   この記事は伊藤さん本人のもとにも届いたようだ。伊藤さんは8日、インスタグラムに「#佐藤英典 さんありがとうございました!笑」とコメントを添え、グレーのシャツを着ておでこに皺を寄せ、麺を一本ちょろりと口から出した佐藤記者の写真を公開。「名前も半分一緒だ。佐藤英典伊藤英明」と驚いた様子だった。

   伊藤さんのインスタグラムには、自身と佐藤記者がそれぞれラーメンをすする写真が公開されている状態となった。コメント欄には、2人の写真に思わず笑ってしまったという声が多く投稿されている。

「ニセ伊藤 笑いが止まらんwww」
「ロケニュー佐藤さんの投稿かと思ったら、伊藤さんだった笑」
「口からはみ出る麺の感じまで一緒で、笑」
「一瞬まじで英明さんかと思いました」

   佐藤記者は「【快挙】佐藤英典、イケメン俳優『伊藤英明さん』のインスタグラムに載る」との記事を公開し、喜びをあらわにしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中