2022年 6月 28日 (火)

avex松浦会長、2800万ポルシェをノリで購入 驚きの即決ぶりに「次元が違う」「コンビニ感覚」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   エイベックスの松浦勝人会長が2022年1月12日、自身の公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、ポルシェを衝動買いする様子を公開した。

  • 松浦勝人会長(写真:Motoo Naka/アフロ)
    松浦勝人会長(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 松浦勝人会長(写真:Motoo Naka/アフロ)

「普通の感覚がズレてる。ズレまくってるらしい(笑)」

   「松浦会長、ノリでポルシェを買う...ww」と題して公開した動画で松浦さんは、この日、熊本から帰路に就く飛行機の機内で、スマホを使って車に関する情報をチェックしていたところ、

「このポルシェは買ってもいいかなみたいなのがあった」

と説明。そのうえで、「ほんとに安いポルシェですけど、ちょっと今から急に思いついたんで」「まぁ多分、買うと思います」と言い、東京に到着したその足でポルシェの販売店へと向かった。

   思い付きで高級車を買いにいくことに驚くYouTubeの撮影スタッフに対し、松浦さんは「だって時間ないんだもん、明日も明後日も」と説き、「別に威張ってるつもり、全然ないんで。普通の感覚がズレてる。ズレまくってるらしい(笑)」と苦笑いを浮かべた。

販売店到着後、すぐに申込金300万円を振り込む

   スタッフによると、羽田空港に到着した時には「謎の通路」が出現し、飛行機を降りた直後にバスを2分ほど乗り継いだ先に、松浦さん一行のための車が待ち構えていたという。

   松浦さんは「いや、ほんとすいません、これは普通なんです」と笑い、国際線に乗る時にも1時間前に空港に着いていればいいと説いた。この話を受けて「普通じゃない」というスタッフに「でも、僕の間の感覚ではそれが普通なんで。もっと言えば、プライベートジェットだったら15分ぐらい前で大丈夫でしょ?それに比べたら1時間も前に行かなきゃいけないんで、僕はまだ底辺だなって」とぼやいていた。

   その後、ポルシェの販売店に到着した。お目当ての車は、「ポルシェ/718 ケイマン GT4 RS」。

   「売ってくれるか確約できない」という松浦さんだったが、20~30分して店を後にすると「基本買えました。申込金で300万円振り込んできた。買えなかったら振り込ませないでしょ」と述べ、納車は1年ほど先になると明かしていた。価格については、オプション代などを含めて「大体、2800万くらいかな」としていた。

   コメント欄には「世界が違いすぎます」「素晴らしい即決」「コンビニ感覚でポルシェを買う会長w」「衝動買いってw次元が違う!!」などの声が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中