2022年 5月 20日 (金)

「エモい」「痺れた」「回答良すぎ」 粗品&せいや、まさかのシンクロに反響

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「霜降り明星」の2人が、出演番組のクイズコーナーで見せた「まさかのシンクロ」が話題になっている。

   2022年1月10日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)。番組から出題された「霜降り明星に足りないものは?」という質問に、ツッコミの粗品さんとボケのせいやさんの答えがそろったのだが...。

  • 「霜降り明星」の粗品さん(右)せいやさん
    「霜降り明星」の粗品さん(右)せいやさん
  • 「霜降り明星」の粗品さん(右)せいやさん

「コンビで過去一番手ごたえがあった仕事は?」

   番組では、「コンビならわかって当然! シンクロアンサー対決」と題したクイズ企画を実施。コンビにまつわる5つの質問に対し、より多くの同じ回答をしたコンビが勝利という旨で、霜降り明星はゲストのお笑いコンビ「ナイツ」と対決することになった。

   「ナイツ」が5問中2問一致させ、霜降り明星が3問以上一致させたら勝利という場面。せいやさんは「いけるでしょ! (粗品さんのことは)10代から知ってるし。お酒を粗品が最初に飲んだのも僕と一緒に。友達やから」と、粗品さんとは相方である以前に付き合いの長い友人であるとし、自信をのぞかせる。

   「霜降り明星の師匠に当たるのは誰?」「コンビで過去一番滑った仕事は?」などの質問が出るも、2人の答えはそろわず。「コンビで過去一番手ごたえがあった仕事は?」という質問にはともに「M-1グランプリ」と回答。2018年に優勝したことを挙げた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中