2022年 5月 17日 (火)

藤川球児氏「人生初の職務質問受けた」 まさかの告白にファン騒然「三振を奪い過ぎた罪ですか?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロ野球・阪神、大リーグ・カブスなどで投手として活躍した野球解説者・藤川球児氏(41)が2022年1月25日、人生で初めて職務質問を受けたことをツイッターで明かした。

  • 大リーグ時代の藤川球児氏(写真:AP/アフロ)
    大リーグ時代の藤川球児氏(写真:AP/アフロ)
  • 大リーグ時代の藤川球児氏(写真:AP/アフロ)

「火の玉投げそうな危険人物に見えたんでしょう」

   藤川氏は「今日人生初の職務質問受けた」と告白し、「いつも以上に胸を張って、、、いやとっさに帽子脱いでマスクを外した。怪しかったんやろね?笑」と明るい調子でコメントを投稿した。

   職務質問を受けた時間や場所、質問の内容などの詳細については明かしておらず、藤川氏が帽子とマスクを着用していたため気付かれなかったようだ。

   藤川氏の「人生初体験」を受けて、ツイッターのフォロワーからはツッコミが殺到した。

   現役時代、「火の玉ストレート」と称された剛速球に引っ掛け「投げる球はスピード違反でしたからね」「火の玉投げそうな危険人物に見えたんでしょう」「三振を奪い過ぎた罪ですか?」などのコメントが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中