2024年 4月 26日 (金)

松田翔太「18年ラーメン食べてない」 ストイックすぎる食生活に驚愕「俺なら死ぬわ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の松田翔太さん(36)が、18年間ラーメンを食べていないことを告白した。

   2022年1月24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)出演時に明かしたもので、視聴者の間で「ストイック」などと反響を呼んでいる。

  • 松田翔太さん(写真:bfa.com/アフロ)
    松田翔太さん(写真:bfa.com/アフロ)
  • 松田翔太さん(写真:bfa.com/アフロ)

大切にしているのは、役作りではなく「身体作り」

   健康な身体作りのため、週に4日ほどジムで筋トレをしていると明かした松田さん。番組MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也さんが「役作りのため?」と質問すると、松田さんは「役作りはやめましたね」とキッパリ。

   その理由は、「衣装さんや、ヘアメイクさん、監督がいてどんどん(役が)出来上がっていくんで、自分であまりやらないほうがいいんじゃないか」と、プロたちに任せた方がよいのではないかという考えに至ったからだそう。

   その代わり、どんな役にも適用できるように、「太れたり、痩せられたり、すぐにできる体型を維持したい」としていた。

ラーメンは「味は大好きで今でも食べてみたいけど...」

   普段、炭水化物を摂って脂質を下げた食事を心がけているという松田さん。高カロリーなラーメンについて、「5分くらいで食べ終わっちゃうのもったいない」と、その後の罪悪感を含めると「食べない方がいい」という結論になると熱弁する。

「19歳からラーメン食べてないんですよ。味は大好きで今でも食べてみたいんですけど、いつ食べればいいか分からなくなっちゃって」

と告白し、「カップラーメンも食べていない、18年も食べていない」と明かすと、共演するお笑いトリオ「ネプチューン」原田泰造さんは「18年の間に劇的に進化してますよ。すっごいおいしいです」と驚きつつもおすすめするのだった。

   松田さんのストイックな食意識に対し、視聴者からは

「松田翔太が18年間ラーメンもカップ麺も食べてないことに尊敬した 凄すぎる...」
「麺類好きな私には考えられない」
「松田翔太さん18年間ラーメン食べない自分の意思カッコ良すぎるやろ」
「松田翔太さん、細やかでストイックなんだなぁ」
「ラーメン食べないは見習えない、ごめん!() でもそういうところが好き!」
「松田翔太18年もラーメン食ってないの? 俺なら死ぬわ」

などと反響を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中