2022年 5月 28日 (土)

櫻井翔「僕も大好きです」 平野歩夢「THA BLUE HERBが好き」に笑顔で共感...ネット「嬉しそう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   北京五輪のスノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢選手へのインタビューで、嵐の櫻井翔さんが興奮するひと幕があった。

  • 金メダルに輝いた平野歩夢(写真:アフロスポーツ)
    金メダルに輝いた平野歩夢(写真:アフロスポーツ)
  • 金メダルに輝いた平野歩夢(写真:アフロスポーツ)

「『ブルーハーブ』っていう人の曲が好きで」「僕も大好きです」

   櫻井さんは2022年2月11日放送の報道番組「news zero」(日本テレビ系)で、平野選手にインタビューした。

   平野選手は大技「トリプルコーク1440」を五輪史上初めて成功。2回目も成功してはいたものの91.75点と点数は伸びず暫定2位。3回目で高さ・着地ともに文句なしの演技を見せつけ、96.00点で見事金メダルに輝いた。

   櫻井さんは、判定に不服を感じてもおかしくない状況で音楽を聴いて集中していた平野選手の様子について、

「イヤホンを触ってる様子が気になりましたけれども、特に3本目のランの前とか、どういった音楽を聞いてらっしゃったんですか?」

と質問。平野選手は、

「3本目は、ヒップホップを聴いてて、今回は」

と回答した。

   櫻井さんが「どなたですか?」と突っ込むと、平野選手は、

「自分結構『ブルーハーブ』っていう人の曲が好きで」

と、1997年結成の北海道・札幌を拠点に活動する3人組ヒップホップグループ「THA BLUE HERB」の曲を聴いていたとした。

   櫻井さんは笑顔を浮かべて何度も頷き「僕も大好きです」と相槌を打った。櫻井さんは嵐でラップを担当し、自ら作詞などを手掛けることもあるヒップホップ愛好者として知られる。

「練習(の時)とか、部屋にいる時から、結構音楽聴いてるんですけど、本番も。重たい、入り込むような音楽っていうのが好みで。今回はそれで行こうと」

と語る平野選手に、何度も頷き同意していた。

 
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中