2022年 5月 20日 (金)

「魚の食べ方」で親友と分かった?! 「DCU」独特展開にツッコミ「いくらなんでも面白すぎた」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の阿部寛さんが主演を務めるドラマ「DCU」(TBS系)第5話が2022年2月20日に放送され、劇中で阿部さんが見せた「人物の見極め方」をめぐり、視聴者から反響があがっている。

  • 阿部寛さん
    阿部寛さん
  • 阿部寛さん

通常業務の傍ら、秘密裏に捜査を進める新名

   水中事件や事故の捜査を行う架空のスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」の活躍を描いた本作。主演の阿部寛さんは、不愛想だがルールを無視してでも必ず真実を突き詰めるまで諦めない隊長・新名正義を演じている。

   ※以下、ネタバレを含みます。

   国際テロ組織の1人を単独で捜査した末、何者かに殺害された女性ダイバー・成合隆子(中村アンさん)。DCUでは、隆子のスマートフォンを解析し、死の直前に撮影された写真を発見。そこには、隆子の兄で、新名の元バディの男性ダイバー・成合淳(吉川晃司さん)が写っていた。15年前に起きた海上事故で殉職した成合がまだ生きているという驚きの事実に動揺する新名。通常業務の傍ら、秘密裏に捜査を進める。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中