2024年 4月 24日 (水)

ベネッセ「ウィメンズパーク」閉鎖...ママの拠り所として21年、惜しむ声止まず 運営が語るユーザーへの思い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ベネッセ「一定の役割を果たし終えた」

   そのほか、

「ここには書き尽くせないほどの沢山の『世の中』を見せてもらった。勉強になった。ありがとうございました」
「娘たちが生まれた時から15年間何でも相談に乗ってもらいママ友よりもママ友でした本当にお世話になりました」
「子供の熱について相談したら、すごく頼りになる心強いアドバイスが来て有り難かった。見ず知らずのママ先輩方ありがとう!!」

と運営会社や"ママ友"への感慨深げな感謝や、「終わりがあっけなすぎる せめて過去スレとか残して欲しかった」「これだけの膨大な知見がネット上から消えるのって、ちょっと残念」と貴重なデータベースの喪失を嘆く声も少なくなかった。

   ベネッセは終了理由について、取引先向けに「この20余年の間に、全国の母親を取り巻くメディア環境は大きく変化を遂げ、『ウィメンズパーク』は一定の役割を果たし終えたと認識しております」と説明している。

ウィメンズパークより
ウィメンズパークより

   媒体資料によれば、19年1~3月の月間平均PVは6138万、20年9月は4138万だった。

媒体資料より
媒体資料より
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中