2022年 5月 26日 (木)

ウクライナ侵攻で人気No.2商品「オーロラサーモン」販売休止 回転ずし銚子丸で...入荷めど立たず

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロシアによるウクライナ侵攻の影響はここにも――。

   関東に約90店舗を展開する回転ずしチェーン「すし銚子丸」は2022年3月8日、人気商品「オーロラサーモン」の販売休止を発表した。

  • 銚子丸公式サイトより
    銚子丸公式サイトより
  • 銚子丸公式サイトより

4日到着分から仕入れ不可

   発表によれば、海水温低下による成長不足に加え、世界情勢の混乱が物流にも波及し、入荷のめどが立たないという。

   すし銚子丸の運営会社は9日、J-CASTニュースの取材に、欧州各国に対するロシアの飛行禁止措置が影響していると明かす。

   ウクライナ侵攻を進めるロシアは2月28日、欧州連合(EU)など36か国にロシア領空の飛行を禁止すると発表している。

   オーロラサーモンはノルウェーから仕入れている。貿易会社からは、3月3日に空輸が中止となり、4日到着分から仕入れができなくなったと説明を受けたという。

   すし銚子丸では、オーロラサーモンは中トロに次ぐ2番目に人気の商品。運営会社は「お客様のご期待に添えず、心よりお詫び申し上げます」とし、入荷の準備が整い次第、販売再開の案内をするとしている。

   なお、長崎を中心に展開する回転寿司チェーン「若竹丸」も、3月8日納品分から欠品すると発表している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中