2022年 5月 29日 (日)

「東京メトロ」CM、実は貴重? 東京マラソンで全国放送→関東以外の視聴者釘付けに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2022年3月6日の東京マラソンの生中継(日本テレビ系)で東京メトロのCMが流れ、関東以外に住む視聴者の間で話題を集めた。

   ツイッターでは「東京マラソンが中継されている時の密かな楽しみ、それは全国的に東京メトロのCMが映ること」といった声が上がっている。

  • 普段、テレビで流れないCMに視聴者が沸いた(写真は東京メトロ表参道駅の出入り口)
    普段、テレビで流れないCMに視聴者が沸いた(写真は東京メトロ表参道駅の出入り口)
  • 普段、テレビで流れないCMに視聴者が沸いた(写真は東京メトロ表参道駅の出入り口)

「東京メトロのCMを地上波テレビで見れる貴重な機会なんです」

   東京23区内と埼玉県と千葉県の一部で地下鉄を運営する東京メトロ。関東圏外に住む人はなかなか利用する機会がない路線だといえるが、それでも、名前は知っているという人は多いだろう。

   そうした事情から、東京マラソンの生中継で東京メトロのCMが注目を浴びた。同社のユーチューブチャンネルで以前から公開しているものの、中継時には

「普段、関東でしか流れない東京メトロのCMが流れているというレア感」
「大阪でめったに見られない東京メトロのCM...」
「沖縄で東京メトロのCMはレアすぎた」
「東京マラソンのテレビ中継は首都圏以外に住む地方民にとって、東京メトロのCMを地上波テレビで見れる貴重な機会なんです」

   といった声がツイッターに上がった。

   そこで、J-CASTニュースは同社の広報部に対し、全国向けに宣伝する狙いを聞いた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中