2022年 5月 23日 (月)

路上駐車を注意→逆ギレ相次ぎ「本当に悲しい気持ちになります」 ラーメン二郎亀戸店が苦渋の「お願い」ツイート

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京都江東区内の人気ラーメン店「ラーメン二郎亀戸店」が、客による迷惑な路上駐車が最近増えてきているとして、公式ツイッターで異例の「お願い」を行った。

   同店では、コインパーキングの利用を呼びかける貼り紙も店頭に出しており、マナーの悪い一部の客に苦慮している様子だ。

  • ラーメン二郎亀戸店(東京都江東区)
    ラーメン二郎亀戸店(東京都江東区)
  • 路上駐車をしないよう貼り紙でも呼びかけ
    路上駐車をしないよう貼り紙でも呼びかけ
  • ラーメン二郎亀戸店(東京都江東区)
  • 路上駐車をしないよう貼り紙でも呼びかけ

「声がけしても嘘をついてシラを切ったり聞こえないふり」

   ラーメン二郎亀戸店は、JRや東武鉄道の亀戸駅から北に500メートルほど離れた都道沿いにある。繁華街の外れで、住宅街に接している場所だ。

   それだけに、住環境には特段の配慮をしなければならないようだ。

   店のツイッターでは、「お願い」だとした2022年3月9日の投稿で、まず「最近路上駐車をする人がとても増えてきました」と苦言を呈した。

   路上駐車する客はお断りしているとし、店員がこうした客に声をかけると、コインパーキングに車を移動する人がほとんどだとしたうえで、次のように報告した。

「最近は声がけしても嘘をついてシラを切ったり聞こえないふりなどして路上駐車する人があまりにも目立ちます。そしてこちらから警察に通報すると慌てて名乗ってきたり車に乗り込むところをスタッフに見つかって注意されると逆ギレどころか暴言を浴びせてくる人が本当に多いです」

   店では、「そういう人達にラーメンを作っていたのかと思うと本当に悲しい気持ちになります」と告白し、「只今監視カメラの導入を念頭に対策を考えています」と明かした。最後に、こうつづっている。

「お店側がやめてください、ご遠慮くださいというお願いにご協力できない方にはラーメンをお作りすることはできません。他のお店をご利用下さい。自分の都合の良いようにお店のルールを曲げようとするのはやめてください。よろしくお願い致します」

   店の投稿は、4000件以上もリツイートされており、反響を集めている。

   店ではこのツイートで、過去に警察が来るようなトラブルがあったともした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中