2024年 5月 9日 (木)

人気VTuberが「クラファン詐欺」 集めた80万円を着服「私は意志のすごく弱い男」...生配信で号泣謝罪

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「私は意志のすごく弱い男」と涙ながらに懺悔

   謝罪文では続けて、「同日に至るまで、ご支援者の皆様からのご指摘や進捗の確認等のコメントがあったにもかかわらず、逃げるように返信も怠っていました。私が行ったことは詐欺行為にほかならず、多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいました」と再び謝った。

   なお今後の方針については、「希望者への返金対応 ※運営サイトmuevo様へ確認中(返金可不可及び時期含め)、「返礼対応を完遂した後、無期限の活動休止(※完遂時期未定)」「BANs(編注:Vtuberのコミュニティ)も本日をもって除名となります」としていた。

   環さんは同日、公式YouTubeチャンネルで「クラウドファンディング不履行に対する謝罪。」と題した生配信を実施。ツイッターに掲載した上記の謝罪文を読み上げたうえで、「本当にたくさんの友だちや関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと、謝っても謝り切れるものではないとは思っておりますが、本当に申し訳ございませんでした」と涙声になりながら改めて謝罪した。

   そして環さんは「私は意志のすごく弱い男です。いつも『なんとかなるだろう』という甘い考えで過ごしてきてしまいました。それは本当はわかっていたはずなんです。だから、なぜ、わかっていたなら...すいません...それをカバーしてくれるような人であったり、友人であったり、運営してくださっているmuevo様だったり、相談して一から予定を組んでもらっていたらできたことが...。にもかかわらず、本当に無責任な生き方をしてしまいました」と嗚咽まじりに懺悔していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中