2022年 5月 22日 (日)

はじめしゃちょー、3億円豪邸に「謎の地下室」 購入半年後に発見...「ヤバくない?」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2022年3月22日に投稿したYouTube動画で、約3億円で購入した豪邸に地下室を発見したことを報告した。

   はじめさんは21年8月28日に投稿した動画の中で、諸経費合わせて約3億円の豪邸を購入したことを報告。広さを利用して庭にお祭りの屋台を設置する企画を行ったり、ガス代だけで21万円請求されたりなど、豪快なエピソードに事欠かない豪邸になっている。

  • はじめしゃちょー(YouTube動画より)
    はじめしゃちょー(YouTube動画より)
  • はじめしゃちょー(YouTube動画より)

「まだこの家楽しめる......!」

   新居に地下室が見つかったのは、3月21日に投稿された自宅を使ったかくれんぼ動画でのこと。その中に隠れた人を探していたはじめしゃちょーさんは、ウォークインクローゼットの床下収納からつづく地下室を初めて発見。「ここどこ? え? 俺んち、地下あったん?」と驚いていた。

   はじめしゃちょーさんは翌日にあらためて「3億円の家に知らない地下室があったのヤバくない?」という動画を公開。見つけた地下室は前の住人からも教えられていなかったといい、「まだこの家楽しめる......!」と嬉しそうな様子を見せていた。

   はじめしゃちょーさんは実際にその地下室に入り、中を探索。人が数人入っても充分余裕のある広い地下室で、はじめしゃちょーさんは「『パラサイト』よ?」と困惑。中には照明器具や、トイレほどの狭さのさらなる地下室への入口などがあった。

   この地下室について、はじめしゃちょーさんは「配管工事用にしては広すぎる」という理由で、「浸水した時用に水の逃げ口として作ってある」と推測。物件の管理を行っているだいちぃさんによると、「図面にも載ってなかった」とのことだった。

   この動画のコメント欄には、

「家の中で本格的なお化け屋敷の企画とかできそう!」
「地下がある家めっちゃ憧れる」
「子どもの頃の秘密基地みたいな感じで好き」

といった声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中