2024年 4月 26日 (金)

AKB大盛真歩「私この中で一番ファン少ない」 それでも新センター引き寄せたバラエティーへの熱さ

「推しメン」込山榛香を見習ってボタンを押さなかった

   メンバーの込山榛香さん(23)も、19年7月の放送で最後までボタンを押さなかったという経緯がある。大盛さんの「推しメン」が込山さん。先輩と同じ挑戦ができたことを

「自分がいつかやれるなら頑張りたいと思っていたので、ここでできてうれしいです!」

と喜んでいた。この経緯が観客に評価され、センター選出につながったとみられる。

   大盛さんは18年にドラフト3期生としてAKB48に加入。22年5月18日発売の新曲「元カレです」で、表題曲を担当する「選抜メンバー」に初めて選ばれた。それだけに現時点での知名度は必ずしも高くなく、コンサート終盤でセンターに選ばれたことが告げられると、「びっくりしすぎて...!絶対私、この中で絶対一番ファン少ないから...」。会場に笑いが広がる中、

「昔からAKBINO!のファンとして見ていて、そういう企画に取り組む熱いAKBが好きで、私も加入したので、そういうところで選ばれてセンターにさせていただいたことが、すごくうれしいです!」

などと意気込んだ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中