2022年 5月 23日 (月)

YouTuberヒカルに「食べ方汚すぎ」指摘 寄せ箸、刺し箸、肘付きも...共演者は擁護コメント

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気YouTuber・ヒカルさんの食事中のマナーに、視聴者から疑問の声が出ている。

   発端は、2022年4月5日に公開された動画でのヒカルさんの食事姿。これにネット上で否定的な反応が出たことを受け、動画で共演したYouTuberのみっき~さんは「全く気にしませんでした」と反応している。

  • ヒカルさん(YouTube動画より)
    ヒカルさん(YouTube動画より)
  • ヒカルさん(YouTube動画より)

「僕もっと食べ方汚いので全く気にしませんでした」

   話題になっている動画は、「ヒカルを拉致して熱愛報道について徹底的に質問攻めしてみたww」というタイトル。YouTuberのラファエルさん、みっき~さん、ロケマサさんらと共に食事をしながら、自身の交際報道について質問を受ける、という内容だ。

   その際に見せたヒカルさんの食事姿に、一部のネットユーザーから疑問の声が出た。

   ヒカルさんはこの動画で、箸を使って皿を寄せたほか、箸で食べ物を刺したり、肘をつきながら食べたりする姿を見せた。そうした場面をおさめた切り抜き動画がツイッターなどで拡散し、「食べ方汚すぎてビビった」「たしかに見てて愉快なものではないですね...」などの声が出ていた。

   こうした意見に、動画で共演したみっき~さんは6日、TikTokで拡散された切り抜き動画にコメント。「ごめんなさい、僕もっと食べ方汚いので全く気にしませんでした 何の食べ物?ってなっただけです」と反応している。

   なお、ヒカルさんは2017年6月にツイッターで、

「マナーや礼儀を知らないことを恥だと思うのもいいとは思うけど、お金の稼ぎ方を知らないことを恥だと思うのも大事やと思う。生きていく上でなんやかんや必要なのはマナーじゃなくマネーやからな」

との持論を展開していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中