2022年 5月 18日 (水)

カズレーザー「驚きの洞察力」に絶賛 学生の悩み相談に鋭い指摘...「そこに気付けるのすごい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんが、部活と勉強の両立に悩む学生に送った「鋭い指摘」に注目が集まっている。

  • カズレーザーさん(2016年撮影)
    カズレーザーさん(2016年撮影)
  • カズレーザーさん(2016年撮影)

「『部活』が先に来てるってことは部活のほうが好きなんでしょうね」

   カズレーザーさんは、2022年4月9日に公開した「高圧的な人には口ごたえしないのが正解【カズレーザーコメント返し】」と題した動画で、視聴者からの質問に回答していいった。

   話題になっているのは、「進学後に部活と勉強を両立させたいです。勉強が好きになる方法などはありますか?」との質問に対する回答だ。これに、カズレーザーさんは、

「『部活と勉強を両立させたいです』って文章で、『部活』が先に来てるってことは部活のほうが好きなんでしょうね。で、『勉強が好きになる方法はありますか』......。(勉強は)好きじゃないんでしょうね、現在」

と視聴者の現状を分析した。

「好きじゃないものを無理矢理好きになる方法ってのはなかなか無いと思います。まぁ勉強、試験勉強がうまくハマって、点数が伸びるとか。そういう何か分かりやすいウマミが見つからないと、なかなか好きにはなれないと思います」

として、まずは好きなものにしっかり取り組むことを薦めた。

「まあ今部活の方が好きなんで、部活を一生懸命やっていくのがいいんじゃないですかね? 好きにならなくても伸ばす方法を見つけるのが一番いいですね」

   さらに、複数のものを好きになるということの難しさを説いた。

「将来を見据えて、『あ、この部活続けても将来あんま役に立たないな』って大人になるって方法もある。片方好きなものがあると、もう一個好きになるのって難しいんで。人間そんなに器用じゃない。
複数を好きになるってのはなかなか......人生経験豊富な大人じゃないとできないので。部活を嫌いになって、その分勉強を好きになる。もしくは勉強が嫌いでも、成績が伸びる方法を見つける。のどっちかじゃないかなと思います」

   動画のコメント欄には、「こういう読解力を身につけたい」「そこに真っ先に気付けるのすごい」など、短いコメントから視聴者の現状を的確に分析して助言を送ったカズレーザーさんを称賛する声があがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中