2024年 4月 24日 (水)

イモを愛する大学生、キャッサバ掘ってタピオカ作りに挑戦 最も苦労したのは?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ツイッターでは「鉄腕DASHひとり村」「ひとりTOKIO」と大反響

   てるてるさんは6日、ツイッターで自作のタピオカの写真を公開し、大きな注目を集めた。投稿は12日時点で9000件超のリツイート、5万8000件超の「いいね」が寄せられている。

   リプライ欄には「ザ!鉄腕!DASH!!」を想起したという声が多く寄せられた。アイドルグループ「TOKIO」がモノづくりなどに励むテレビ番組で、てるてるさんもファンだという。

「『鉄腕DASHひとり村』とか『ひとりTOKIO』と言われまして、光栄に思います。私も同番組に影響を受けているところがあると思うので、そう見えているのであればとても嬉しく思います。
『今度はキャッサバを育てるところからを期待しています』という声もあって、そう言われると燃えちゃいますね」

   てるてるさんは、「キャッサバ以外のイモでもタピオカを作れるそうなのでそちらも挑戦してみたい」とも意気込み、こう述べた。

「皆さんもぜひ多くのイモに触れてみてほしいと思います。私がイモの奥深さに触れ、キャッサバを手に入れるきっかけとなったのはサークルでした。社会人含めイモに興味のある人ならだれでも歓迎しているので、一緒にイモ関係の活動をしてみたい人はご連絡いただけますと幸いです」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中