2022年 5月 20日 (金)

ビール10本「300円オフ」を「300円」で誤販売 よなよなエール店舗責任者が謝罪、注文キャンセル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   クラフトビール「よなよなエール」を販売するヤッホーブルーイングが2022年4月18日、ネット通販における価格の設定ミスを謝罪した。誤った価格での注文についてはキャンセルするという。

  • 「よなよなの里 auPAYマーケット店」のサイトより
    「よなよなの里 auPAYマーケット店」のサイトより
  • 「よなよなの里 auPAYマーケット店」に掲載された謝罪文
    「よなよなの里 auPAYマーケット店」に掲載された謝罪文
  • 「よなよなの里 auPAYマーケット店」のサイトより
  • 「よなよなの里 auPAYマーケット店」に掲載された謝罪文

「誤って『販売価格を300円』と設定」

   価格の誤りがあったのは「よなよなの里 auPAYマーケット店」で販売された「よなよなエール 金賞ギフト 5種10本飲み比べセット」だ。同社は「【お詫び】価格誤表記商品のご注文キャンセルに関しまして」として、謝罪と誤表記の経緯について明らかにした。

   通常販売価格3544円(税込、以下同)の同セットは、17日10時から実施していたタイムセールにおいて、「300円OFF」の3244円で販売する予定だったところ、誤って「販売価格を300円」と設定してしまったという。91%オフで販売されていたことになる。

   同商品の注文については、すべてキャンセル処理を行うという。

「当該商品をご注文いただいたお客様には個別にメールにてご連絡させていただきましたが、誠に勝手ではございますがご注文についてキャンセル処理をさせていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます」

   購入後キャンセルとなった人を対象として、お詫びに同セットで利用できる割引クーポンを配布するという。

   今後の対策について、以下のように伝えた。

「今後は二度とこのような事がないよう、価格更新時のプロセスの見直し、及び管理体制の強化を徹底し、再発防止に努めて参る所存でございます。何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます」

   ヤッホーブルーイングは、公式ツイッターアカウントでも「4月17日(日) 10~15時頃、よなよなの里auPayマーケット店にて『金賞ギフト10本セット』の価格を誤った表記・設定で販売しておりました。ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中