2022年 5月 17日 (火)

高速で横向き停車、蛇行、怒鳴る運転手 「もう凄いあおり運転です」被害動画拡散...千葉県警が捜査

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   千葉県内の高速道路「千葉東金道路」で、黄色い乗用車から執拗に運転を妨害される「あおり運転」の被害を受けたとする動画がユーチューブに投稿され、拡散している。

   被害者側は、現場で110番通報をして、千葉県警とやり取りをしていた。県警の高速隊は、ドライブレコーダーの映像提供を受け、捜査を始めたことを取材に明らかにした。

  • 黄色い車が前に割り込んで…(被害者提供のドラレコ映像から)
    黄色い車が前に割り込んで…(被害者提供のドラレコ映像から)
  • 2車線をふさいで横向き停車(被害者提供のドラレコ映像から)
    2車線をふさいで横向き停車(被害者提供のドラレコ映像から)
  • 黄色い車が前に割り込んで…(被害者提供のドラレコ映像から)
  • 2車線をふさいで横向き停車(被害者提供のドラレコ映像から)

「完全に車線で停車させられちゃってます」

   高速を走っている被害者の車の前に、黄色い車がいきなり追い越し車線から割り込んでくる。

   被害者は、すでに警察と電話でやり取りをしており、「あおり運転」に遭っていると伝えた。県警からは、黄色い車のナンバーを聞かれ、被害者が答えているうちに、黄色い車は速度をどんどん落とす。

   「急停車させられそうです」。被害者は、こう声を上げ、ハンドルを右に切って追い越し車線へ逃げようとする。しかし、黄色い車は、急加速して前方に割り込む。さらに、被害者が車線に戻ると、黄色い車もその前に出た。

   被害者は、路肩を走って逃げようとするが、また割り込まれてしまう。

「もう半分停車させられています。もう凄いあおり運転です」

   警察は、車を寄せて黄色い車を先に行かすようアドバイスするが、黄色い車は速度を落として前から離れない。

「いやいやいや、私の前に割り込んで来てるんですよ。もう凄い状態ですよ」

   被害者がこう声を上げると、黄色い車は右にハンドルを切って横向きに停車し、2車線をふさぐ形になった。

   すると、黄色い車の窓から男が顔を出し、何か怒鳴り始めた。後続車からなのか、クラクションも鳴らされた。

「完全に車線でもう停車...完全に車線で停車させられちゃってます」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中