2024年 4月 17日 (水)

白井球審「詰め寄り炎上騒動」でダルビッシュ持論 「審判に感情いらない」指摘に「何故でしょう?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「あの場にいてリアルタイムであれだけ誤審が少ないのは本当にすごい」

   この投稿には、ファンから賛否両論の反応が寄せられた。ダルビッシュ投手は、寄せられたリプライを引用しながら、改めて持論を展開している。

   問題となった試合中のボール判定は際どいコースの球であったことから、「感情出してもいいとは思うけど、こればかりは誤審だからねえ」とするリプライが寄せられると、ダルビッシュ投手は試合中瞬時に判断することの難しさを強調した。

「誤審といいますがテレビで見てる分には判定は簡単です。ですがあの場にいてリアルタイムであれだけ誤審が少ないのは本当にすごいです。元プロ野球選手が審判とかすると誤審連発なので、自分からするとプロ野球の審判は全員化け物です笑」

   また、「選手は感情を態度に出してなかったけどね」と佐々木投手の態度について触れるリプライには、

「出してなかったら怒らないです笑」

とした。そのほか、審判の技量の低さや態度を批判した投稿には、「プロの審判やってから言いましょう」と切り捨てた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中