2024年 4月 25日 (木)

東京駅「アイカツ!デザインマート」閉店へ 9年の歴史に幕、運営は「一定の役割果たした」

運営に閉店の経緯を聞いた

   閉店に至った経緯をバンダイの広報は28日、J-CASTニュースに対し、

「2013年のオープンから約10年にわたり、人気コンテンツ『アイカツ!シリーズ』の世界観を楽しんでいただく情報発信ショップとしての役割を一定程度果たすことができたと判断しました」

と、説明した。「また、実店舗ではなくオンライン上でのサービス提供など、今後の事業の在り方を再検討するためこの度のクローズにいたりました」ともいう。

   ファンらに向けては「長年営業して来られたのも、ひとえに多くのファンの皆さまに支えていただいたおかげだと思っております」と謝意を述べ、次のように伝えた。

「閉店を惜しむ大変多くの声を頂き、感謝しております。沢山のファンの皆様と共に歩んだ店舗を閉店する運びとなり寂しい気持ちでございますが、今後もWEBSHOPやPOPUPSHOP等にてブランドは継続しますので引き続き応援いただけますと幸いです」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中