2022年 5月 17日 (火)

ナイツ塙「長髪イジリ」に激怒のゆたぼん、ヘアドネーションでカット 75cm切り「バカにしたらホンマにアカン」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   不登校YouTuberのゆたぼんさんが、2022年4月28日に公開した動画の中で、5年以上伸ばしたという長い髪をヘアドネーションのために切ったことを報告した。

   ゆたぼんさんの長髪をめぐっては、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが過去にラジオ番組で言及。スポニチの報道によると「ゆたぼんはさ、学校行ってないじゃん? なんでああいう髪型になっていくんだろうね。ヤンキーみたいに金髪で襟足を伸ばしてるんだけど」などと発言していた。ゆたぼんさんは4月27日に公開した動画の中で、「良いことしようと思ってやってるのに、それを馬鹿にしたり、からかったりするような老害になったらアカンで!」と怒りをあらわにしていた。

  • ゆたぼんさんのインスタグラム(yutabon_youtuber)より
    ゆたぼんさんのインスタグラム(yutabon_youtuber)より
  • ヘアドネーションのために切った髪の毛を持つゆたぼんさん。インスタグラム(yutabon_youtuber)より
    ヘアドネーションのために切った髪の毛を持つゆたぼんさん。インスタグラム(yutabon_youtuber)より
  • ゆたぼんさんのインスタグラム(yutabon_youtuber)より
  • ヘアドネーションのために切った髪の毛を持つゆたぼんさん。インスタグラム(yutabon_youtuber)より

「病気で髪の毛がなくなってしまった子に寄付」

   ゆたぼんさんは4月28日に「5年以上伸ばした髪の毛を寄付しました」という動画を投稿し、腰の長さほどまで伸ばした髪を美容院で自らハサミを入れてカットする様子を公開。頭頂部から75センチメートルあった髪を首元あたりで切ると、それを手に持ち「まじか!」と興奮気味だった。

   その後、ツーブロックの髪形に整えられたゆたぼんさん。最後には「これを今から送って、病気で髪の毛がなくなってしまった子に寄付してあげようと思います」と報告した。

   また、「ヘアドネーションしようとしてる子は、いいことをしようと思ってるんやから、その子をバカにしたりとか、からかったりしたらホンマにアカンで」とあらためて呼びかけ「"髪"の毛という漢字は"長い友だち"って書いて髪の毛やから、みんなも髪の毛大切にしてや!」と呼びかけていた。

   さらにゆたぼんさんは同日に投稿したインスタグラムでも、「この髪の毛が病気で髪の毛がなくなってしまった子に届いて、その子が笑顔になりますように!!」とつづり、「今回のことで、『ヘアドネーション』っていう活動があるっていう事を沢山の人に知ってもらえたら嬉しいな!!」としていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中